6畳1Kの薄暗いマンションで暮らすうさぎっぽい人と犬達のぐだぐだな日々。
<< サニー洗濯3 main おバカで可愛い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - |
菱沼meetsイカ大王
市川への用事ついでにはるばる上野に行ってきました。


上野といえばこの方。


西郷さんのお尻を下からアングルで撮るという失礼なことをしてみたり。

て、いうか。

今回の目的はこの方じゃないのです。

アレです。

今話題のアレ。


深海。

化石とか琥珀とかも大好きだけど、深海生物も大好き。

目当ては勿論ダイオウイカの標本!

が、しかし。

開催されて大分経つし、夏休みも終わったし、平日だから空いてるだろうなと思って行ったのに、混み混み!

ダイオウイカ大人気!

ちょっとずつ進みながらちょっとずつ見る感じだったので、あんまり大きさ実感できなかった。

残念(´・ω・`)


記念撮影できる場所があった。

模型でもいいからとりあえず写真を…と、思ったのに。

反射しちゃってイカが写らない!


………。

仕方ない、イカ大王を撮って帰ろう。


はい、イカ大王です!


このイカの中の人、すごく知ってる人に似てる…

…ふぅ。

疲れたので別館のカフェで休憩。


深海ゼリープレート!

他に美味しそうなものあったのにね。
なんかこれ食べなきゃいけない気がしてね。

注文するまでけっこう悩んじゃったけどね(笑)。
やってやった。


マンゴームース、フルーツ缶、ソーダ味のクラッシュゼリー、グレープ味のゼリー。

真ん中のよくわからないやつは多分、サメの口。
下の魚っぽいのはメガマウスかマッコウクジラかな?

紫のゼリーはくそ不味かったwww
ゼリーというか硬めの寒天。

クラッシュゼリーはフォークで掬って食べるのが大変だったんだけど、ふと後ろの席の人を見たら…皿を口につけて飲んでた(笑)。

休憩の後は日本館を軽く回って、お土産屋さんを見て帰りました。

地球館も見たかったけど時間足りない。
全部ゆっくり見るには丸一日かかる。

楽しいなぁ。好きだなぁ科博。

近かったら年パス買って月イチで通うわ(笑)。


そんな感じでオチ無く終わる。


| 菱沼日記 | 23:01 | comments(0) |
スポンサーサイト


| - | 23:01 | - |
Comment

message :


 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
お品書き
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近書いた事
最近のコメント
リンク

ランキングとか
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

blogram投票ボタン



***


1日1クリックお願いします!

動物虐待は犯罪です

愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか

記事を探す
Sponsored Links