6畳1Kの薄暗いマンションで暮らすうさぎっぽい人と犬達のぐだぐだな日々。
<< なんでやねん main 王子洗濯59 >>




| - | | - |
サニー洗濯
サニーは臭い。

とても臭い。

ものすごく臭い。

キャバリアってこんな臭い犬種だったっけか?

とにかくアブラギッシュで犬臭い。

シャンプーは毎回3度洗い以上。

MAJIで臭い。

マメに洗ってやれば良いのかもしれないけど、洗いすぎると逆に皮脂多くなる気がして月1回にしてる。

えぇ。

決して面倒くさいなんてことはないですよ(キリッ


そんなわけで、そろそろ前回のシャンプーから1ヶ月(前回は更新しようと思ってめんどくさくなった)。

臭さも限界近くなってきたので洗うことに。


ぶっさいくだなぁ。

先月全身バリカンで5mmカットしたから、少し伸びてるけど先月より洗うのも乾かすのも大分楽だった。


うん、キレイになった!(足は体のカット中に自然に乾くから放置)

そして伸びた分をまた刈って爪切り、耳掃除をして完成。


ショボくなったな〜(笑)

去年までサマーカットはペットサロンでやってたけど、全身用に新しいバリカンを買ったので今年からはおうちカットすることにしましたの。

ちなみにコレ↓去年サロンでやったやつ。



出来ばえはあんまり変わらんのだ(`・ω・´)

菱沼さん天才〜(笑)


どうでもいいけど、サニー用のシャンプー、犬臭さがしっかり取れるのは良いんだけど、手に香りが染み付いちゃって、洗っても洗っても落ちず。

今日1日は何を食べてもサニー味で美味しくないのである…


| サニーのこと | 17:34 | comments(0) |


| - | 17:34 | - |
Comment

message :


 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
お品書き
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近書いた事
最近のコメント
リンク

ランキングとか
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

blogram投票ボタン



***


1日1クリックお願いします!

動物虐待は犯罪です

愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか

記事を探す
Sponsored Links