6畳1Kの薄暗いマンションで暮らすうさぎっぽい人と犬達のぐだぐだな日々。
<< 4歳の朝 main 王子と姫(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - |
祝★4歳
HappyBirthday!

今日は待ちに待った(ご馳走的な意味で)ノアの誕生日。

去年は手作りしたんだけど…
今年はお友達トリマーさんの紹介で、ネットでわんこ用のバースデーケーキを注文してみた。

見た目ケーキだけど、実はお肉。そして勿論無添加で手作り。
ノアは病気で植物質は避けたほうがいいので…
小麦粉を使った甘いケーキよりこっちのほうがいいかな、と今年はこれに。

…手抜きじゃないのよ?手作りがめんどいんじゃないのよ?ホントダヨ?

冷凍なので、昨日配達してもらって1日冷蔵庫で解凍♪

クリックで拡大
いい匂いがするのか、開ける前から箱に群がる獣たち。

クリックで拡大
ちゃんとラッピング&バースデーカード付き☆

クリックで拡大
じゃーん!!!!

おぉ、美味しそうじゃないですか。
(※ランチョンマットもついてました)



まずは記念撮影。


はいはい、切りますよ。

クリックで拡大
断面はこんな感じ。野菜入りで美味しそう。

これはあれだ、シー○゛ーの匂いがする(笑)。
ちなみに主原料はチキン。
馬肉にしようと思ったけど、値段もカロリーも高かったから、今回はチキン。

ネームプレートはチョコみたいに見えるけど、何でできてるんだろう?キャロブ?
匂いは肉なんだけど…むむ……

実物見たら来年はパクって自分で作ってみようと思ったけど、これをパクるのはなかなか難しそうだ…


まぁ、とりあえず食べようか。

ほとんど顔が写ってないけど、食べる様子を動画でどうぞ。

※大きくないけど音有り注意


右が王子ので左が若のお皿なんだけど…
王子、がっつきすぎ。
若の分まで取ってるし。
なくなってもまだ探してるし。

そんで若、ちんたらしすぎ。
ネームプレートだけ持ってくとか控えめすぎ(笑)。

体は若のほうが大きいけど、食欲は王子のほうが上らしい。


物足りなさそうだね。

一気に食べたらお腹壊しちゃうから残りは明日ね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

いつもと変わらないのに、なんだか王子がいつもより愛らしく見える。

不思議だね。

あんなに小さくて弱々しかった王子が、こんなに立派になりました。

見た目も成長したけれど、内面もどんどん成長してる。
まだまだやんちゃなところもあるけど、かなり空気の読める大人の男になりました。

人間年齢に換算すると32歳くらい…あっという間に追い越されちゃったね。

誕生日を迎えると、嬉しいと共に、あと何年一緒に過ごせるんだろう…と、ちょっとしんみりしてしまいます。

確実に私より早く歳を取る君だから。

できるだけ一緒に居られる時間を増やそうと思う。
一瞬一瞬を大切に過ごそうと思う。

傍に居てくれてありがとう。
生まれてくれてありがとう。

君が今傍に居てくれて、私はとても幸せです。

君も幸せと思えるように、私も頑張るからね。
だからこれからも私を支えてね。

Happy Birthday, Dear.Noah


ちなみに、今回お世話になったケーキ屋さんは⇒コチラ




余談。


今日のこの日の為に…ッ!

記念撮影の為に…ッ!

仕事を早上がりして、炎天下、隣町の電器屋までSDカードのアダプタを買いに行ってまいりましたよッッッ!



時代はmicroSD。
近所の電器屋を3件探してもminiSD用のアダプターが見つからなかった…
けど、隣町に行ったらあった…ッ!

ついでに携帯の内蔵メモリもいっぱいなんで、microSDも買った。
これで動画も長めに撮れるぞぱっひょい!

と、ウキウキで帰宅…途中でスーパーに寄って夕飯の買い物をしたんだけども…

チャリ、パクられた。

買い物を済ませて駐輪場に戻ったら、チャリが無かった…
あれ?あたし乗ってきたよね?暑さでボケた?実は歩いてきたとか?

いやまさか。手にはしっかりさっき電器屋で買ったものが。
あの電器屋まで歩いて行くはずが無い。

…パクられたなぁこりゃ。鍵、挿しっぱなしだったし。

チャリはもう4年乗ったし、ボロボロでそろそろ買い替え時だなぁと思ってたからいいけど、カゴに入れてたUV手袋返してよ!!!!(>皿<)


ちゃんと鍵かけなかった自分が悪いし、新調しようと思ってたので、いいきっかけができた、と、それほど悲嘆はしておりませんが。

でも、こんな急に別れの時が来るとは思わなかった…


とりあえず、明日もう一度スーパーに行って、あればあたしが疲れて見逃してたってことで。

無かったらパクられたと判断し、一応警察に連絡入れます。
そんで、無いと困るから新車買う。

忘れた頃に警察から連絡来るんだろうなぁ(笑)。

あーぁ…


今年いっぱい大殺界らしいんだけども、ほんと、今年になってから色んな物を失っております……

夏になってから更にいいことが無い。
信じてないけどめざ○しテレビの朝の占いも基本、最後のほうだし。

なんだかなぁ。

涼しくなってきたらちょっとは運気上昇するかな〜…
それとも年が明けるまでこんな感じなんだろうか。

嫌なことは続いて起きるものだけど。
いつまでも続くってわけじゃないから、いつかいいことあると信じてポジティブにいこー。

って思ってもやっぱり凹むよねぇ(笑)。


世の中にはチャリのカゴに入れたまま忘れた財布をわざわざ自宅まで届けてくれる(勿論中身は無事)いい人も居るのに、悪い奴も居るもんだ。

この炎天下、歩きたくない気持ちはわかるが他人のものを盗っちゃイカンよ…(´・ω・`)
| 王子のこと | 21:05 | comments(4) |
スポンサーサイト


| - | 21:05 | - |
Comment
お久しぶりです。
ノアちゃんお誕生日おめでとうございます
特別な、大切な日ですよね
これからもノアちゃんの笑顔を楽しみにしています

チャリ、災難でしたね…
元気出して下さい〜
| ルークねえ | 2010/09/04 1:22 PM |
ノアくん、お誕生日おめでとうございます♪
こんなおいしそうなケーキ?が食べられて、良かったね!
ランちゃんも便乗できて、良かったね!
多頭飼いだと、自分だけじゃなくて、相手の誕生日のときも
ご馳走が食べられて、いいものですね〜
お互い、できるだけ長く、一緒にいたいものですね…

↓読みました
それにしても、ランちゃんの破壊癖?素晴らしいものがありますね
それに賢すぎ!
| masayo | 2010/09/06 11:24 PM |
ルークねえさん⇒
お久し振りです〜。
このところブログ離れが進みっぱなしですみません。
便りが無いのは良い便り、ということで…(ぇ

お祝い、ありがとうございます。
これからも気まぐれ更新&気まぐれ訪問(しかも読み逃げ)だと思いますが、よろしくしていただけると嬉しいです(都合良すぎ

チャリはおかげさまで新車をゲットしてウハウハ(笑)です。
通勤時間が3分の2になりました(´m`*)
| 菱沼 | 2010/09/07 10:56 PM |
masayoさん⇒
お祝いありがとうございます〜。
ココさんとわりと近かったんですね、お誕生日♪

そうそう、兄弟が居るとご馳走便乗できるんですよね〜。
しかし、甘いケーキならちょっと味薄くても『残りは私が〜♪』っていただいちゃうのに、お肉のケーキは私は食べられなかったのでした…しょんぼり(´・ω・`)

ランは賢いけどおばかさんです…
もっと他の事に頭使って欲しいです…
| 菱沼 | 2010/09/07 11:05 PM |

message :


 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
お品書き
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近書いた事
最近のコメント
リンク

ランキングとか
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

blogram投票ボタン



***


1日1クリックお願いします!

動物虐待は犯罪です

愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか

記事を探す
Sponsored Links