6畳1Kの薄暗いマンションで暮らすうさぎっぽい人と犬達のぐだぐだな日々。
<< 換気? main どうしたの? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - |
若洗濯11
今回も約1ヶ月ぶりの洗濯になりました。

もっと早く洗いたかった…というか、足の毛がボッサボサで爪切りとバリカンかけたかったんだけど、暑くてサボってた…

ブラッシングもサボりまくってたから毛玉だらけ…
ごめんよランラン!でも毛玉じゃ死なないから…暑いと死ぬから…(どんな言い訳だ

まぁ、洗ったから良しとしようじゃないか!


抜け毛がすごいぞ。
シャンプー前のブラッシングでこんだけ抜けた。


抜けすぎてびっくりだよ。まだ抜けるのか…


今回はいつもと違うシャンプーにしてみた。


ドッグ・ラック ピンクグレープフルーツの香り

買いに行った店にいつものシャンプーが無かったからゾイックのクイックハーフにしようと思ったんだけど(うちは節水&節電&わんこのストレス軽減の為、シャンプーは速乾性のリンスイン)、なんか気になったからこれにしてみた。

で、洗ってみた。

泡立ちがすごく良い。
香りはわんこ用だからそんなに強くないねやっぱり。
水切れはイマイチかなぁ〜。


さっぱり。

リンスインではあるけど速乾性じゃないからなかなか乾かない…
速乾スプレーかけたんだけど、なかなか乾かない…
すごくしっとりはしてるんだけど…乾かない…真夏に長時間のドライヤーはきついぞ!

乾くまで30分くらいかかった…


でもふんわりしっとりさらさら〜

冬はこれのほうがいいかもしれない。


耳掃除、爪切り、バリカンかけて完成〜!


…ん?いつもとどこかが違う?

気付いたあなたはよく見てますね!ランラン通ですね。
気付かなかったあなたはランランの指先に注目。

いつも足裏と指の間にバリカンかけて、表は揃えるだけなんだけど、お友達トリマーさんの真似して今回は表も剃ってみた(笑)。

お友達トリマーさんちのわんこは毛量があるから可愛かったんだけど…
ランランは足の毛が薄いから、なんか、舐めすぎてハゲたみたいになっちゃった…

クリックで拡大

…まぁいっか。すぐ生えてくるよ!

それにしてもバランスの悪い毛の伸び方である。
お尻と足の飾り毛以外カットはしてないんだけどね。
なんだろねこのバランスの悪さは(笑)。

ぁ、お腹はバリカン入れたけどねがっつりと(´m`*)



これで床に触れる面積増えたしちょっとは涼しくなったかな〜。




今までの若洗濯シリーズは⇒コチラ




そしてがっつり抜けたのである。
| 若のこと | 23:59 | - |
スポンサーサイト


| - | 23:59 | - |
 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
お品書き
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最近書いた事
最近のコメント
リンク

ランキングとか
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

blogram投票ボタン



***


1日1クリックお願いします!

動物虐待は犯罪です

愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか

記事を探す
Sponsored Links