6畳1Kの薄暗いマンションで暮らすうさぎっぽい人と犬達のぐだぐだな日々。
<< 遊び疲れて… main おもちゃと共に… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - |
畜犬登録
今日はやっとこさ畜犬登録をしてきたよ〜…

狂犬病の予防注射した時に登録手続きまでしてくれる病院もあるんだけど、うちのかかりつけ病院は自分で市役所行かなきゃならなくて…

なかなか時間がなかったりすっかり忘れてたりで行けなかったんだけど、市の条例もちと厳しくなったし、6月中に行っとかなきゃやばいかなっと、今日仕事帰りに行ってきた。

混んでるかと思ったら全然空いててあっさり終わった(笑)。
こんなにすぐ終わるならもっと早く仕事帰りに寄っておけばよかったなぁ。

まぁいいや。


とりあえず無事に登録&鑑札ゲット。


鑑札は肉球型、注射済票は骨型でかわゆい(´m`*)


これで正式に家族だね。

なんだか出生届を出したような気分(笑)。


実はノア、今まで登録してませんでした(注射はちゃんとしてたよ)。
しなきゃいけないのはわかってたんだけど…めんどくさかったり忘れてたりで伸ばしに伸ばして3年経過( ̄▽ ̄;)

すいません(汗

受付で何か言われるかと思ったけど、何も言われずあっさり登録できてよかったっす。

来年からは家にハガキが届いて、公園とかでやる予防接種に行けばそこで更新手続きもしてくれるらしい。
そのほうが金額も安く済むんだって。

しかし初期登録料が2頭で7100円とは…( ̄3 ̄)ボッタクリダ

登録済ませたら市営の無料ドッグラン利用できるからいっぱい行って元取ろうかね(笑)。

暫く暑いから行けないけどね。
| ペット日記 | 22:58 | comments(2) |
スポンサーサイト


| - | 22:58 | - |
Comment
登録、お疲れ様でした~(*゜▽゜)ノ
出生届を出した様な気分って、なんかわかりますぅ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

こんなに可愛い鑑札&注射済票がこの世にあったなんてーっヾ(≧∇≦)〃キャーン♪
びんまろ地区のも今年すごく小さくなって良いじゃん!!と思ってたけれど、
こんなに可愛いのを見ちゃったら、全然良いと思えなくなった(笑)

先日はまろんにお祝いのメッセージをありがとう☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
目、ヤラレちゃいましたかっ(爆)
私も生王子&生若に是非是非お会いしたいですぅ(*´ェ`*)ポッ
生王子&特大版王子(まろん)のツーショット…想像しただけで萌えてしまいます(っ´ω`c)キュキューン
いつか必ず実現しましょうねっっ( ̄艸 ̄*)♪
| ru-ha | 2010/07/02 8:52 AM |
ru-haさん⇒
コメント閉じ期間長すぎてクッキーが消えた(笑)。
お久し振りです〜(^^*

鑑札可愛いですよねっ♪
でも早速着けて散歩に出たらチャラチャラうるさいこと…!
形はいいけど…小型犬用はもうちっと小さくして欲しいなぁ〜と思ったのでした( ̄▽ ̄;)

目は実は自分のブログの白さにもやられます(笑)。
赤だろうと青だろうと部屋が暗いので、画面の色が変わると目に来るんです〜(^^;
電気つけろよっつー話ですね。はい。

特大版王子…と言われてもお写真見ててもあんまり大きい感じがしないので、イメージが沸かないのですが、中トトロと小トトロくらいの違いはあるのかしら…も、萌えますね!(*ノノ)

対面したらどんな反応するのかすごく楽しみです。
涼しくなったら…実現したいなぁ〜…
| 菱沼 | 2010/07/02 5:00 PM |

message :


 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
お品書き
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近書いた事
最近のコメント
リンク

ランキングとか
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

blogram投票ボタン



***


1日1クリックお願いします!

動物虐待は犯罪です

愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか

記事を探す
Sponsored Links