6畳1Kの薄暗いマンションで暮らすうさぎっぽい人と犬達のぐだぐだな日々。
<< 保険証 main 若入院 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - |
若洗濯
今日はおうちでは初めての全身シャンプー。

家に来た日に洗ってから1ヶ月近く経つし(もう1ヶ月一緒に暮らしてるのか…)、明日手術したら抜糸するまで洗えないから入院前日の今日洗うことにした。

店で洗った時はシンクから脱走しようと大暴れ!
この前下半身だけ洗った時も浴槽から出ようと大暴れ。

こいつはどんだけシャンプーが嫌いなんだ…
全身洗うとなったら大変だろうなぁ…と、流血覚悟で挑んだんだけど。

意外にも逃げようとしたのは最初だけ。
シャワーを怖がることもなく、全身濡らしたら大人しくなった。

シャンプー中もとってもイイコきらきら

流す時もめちゃくちゃ大人しくて、ノアより楽だったわ。

タオルドライもイイコ。
ノアは今でもタオルで拭く時大暴れなのに、ランはじっと拭かれてた。

なかなか優秀ではないですか(´m`*)



さっぱり〜キラキラ

さっぱりして、お目々もパッチリハート
いっつも眠そうな顔なのにね(笑)。


ドライヤーも嫌いじゃないみたい。

この前洗った時はドライヤー時も大暴れだったのに。
何が違うの?シャンプー?

確かにこの前は余ってたノアのシャンプーで、今回はラン用に買った新しいシャンプーだけど。

これ、けっこういい。すごく落ち着くいい香り。
森の香り…だからリラックス効果があるのかもしれない。わかんないけど。

クイックアンドリッチの名前どおり、乾くのも早い!
今まで全然乾かなくて苛々してたのに、すぐ乾いちゃった。
超吸水タオルで拭いて、お尻からドライヤーかけてるとお尻が乾く頃にはもう前足のほうとか乾いてる。


乾燥終了〜プシュー

仕上がりもなかなか。
リンスインだからあんまり期待してなかったんだけど、さっぱりしっとりふんわり。
香りもほんのり残る程度で心地良い。

そして私の手が荒れなかったから肌にも優しいんだと思う。
(ノアのシャンプーは保湿シャンプーのはずなのにガサガサになる汗)

ランのシャンプーはずっとこれにしよう♪

ノアも大分皮膚良くなってきたから1回これ使ってみようかなぁ。
意外と市販品のほうがよかったりして(笑)。


耳掃除と、足裏・足周りカットと、毛玉をほぐして終了ハート



お腹とお尻周りは手術前に剃るだろうから、バリカン無しで(←手抜き・笑)。
爪切りは単純に忘れました(ぁ

しかしランラン…ノアと違ってどこ触っても怒らないからほんと楽…
足裏にバリカンかけても大人しいなんて!この月齢で!

ノアなんて最初は大暴れで家ではできないと思ってたくらいなのに…
今でも我慢できるようになっただけで嫌がるしね。

耳掃除もノアは全然やらせてくれなかったのに、ランは保定の必要が無いくらい大人しい…

うん…やっぱりデカいけど大人しくて楽なイイコだわ〜。
スイッチ入るとものすごいし、ペラペラ破壊王だけど。

ノアほど無口じゃないけど、無駄吠えは無いしね。
咬むことも全く無い。友達にはあるけど私は甘噛みすらされたことないわ…

こんなに可愛くて飼いやすいイイコなのに…
出会っていながら買わなかった全ての人が可哀想(´m`*)←親ばか

買わなかったといえば…
ランの代わりに買われていった小さいパピヨンは元気かなぁ…
いや、あいつのことだから元気すぎるくらい元気なんだろうけど。
他人に迷惑かけてないかしら…ちょっと心配困惑

まぁいいや。

そんなわけで、初めての洗濯は無事終了手


| 若のこと | 20:09 | comments(2) |
スポンサーサイト


| - | 20:09 | - |
Comment
ランくん、やんちゃ盛りのお年頃なのにエライですね〜(´ω`*)
穏やかで優しげな顔立ちどおりの性格なのでしょうか♪
以前からすごいなぁと思っていたのですが、
ご自分でカットまでできる菱沼さんが羨ましいです〜。
足裏バリカン、わたしも自宅でできたらどんなに楽か!!

クイックアンドリッチというシャンプーも良さそうですね♪
うちは3頭を自宅でも洗いますが、
洗うよりも乾かすのがとにかく大仕事なのです…orz
| ぱぴまり | 2010/02/07 9:43 PM |
ぱぴまりさん⇒
ランは顔立ちどおりの性格ですねぇ。基本大人しくて甘ったれです。
でも、やっぱり子供ですよ。それなりに破壊行為はしますし(笑)。
静か〜に破壊してるので気付かなくて困ります(^^;

一応トリミングなどは通信で学んで、ペットショップ勤務時代、トリマーさんから教わったりもしてたので、基本のシャンプー、グルーミングと簡単なカットならできるんです♪
あまり上手ではないんですけど(^^;

今日はぱぴまりさんちもシャンプーDAYだったんですね♪
確かに洗うより乾かすのがしんどいです…
でも超吸水タオルと業務用ハンドドライヤーがあるとかなり楽になりますよ〜、と、宣伝してみたり(笑)。
| 菱沼 | 2010/02/07 11:49 PM |

message :


 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
お品書き
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最近書いた事
最近のコメント
リンク

ランキングとか
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

blogram投票ボタン



***


1日1クリックお願いします!

動物虐待は犯罪です

愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか

記事を探す
Sponsored Links