6畳1Kの薄暗いマンションで暮らすうさぎっぽい人と犬達のぐだぐだな日々。
<< 経過良好 main 弱肉強食 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - |
兄弟喧嘩
深夜。

ランを洗う羽目になった。

理由?

↓これ。



ランがシッコに失敗したわけではない。
ノアがマウントしてたら興奮しすぎて漏らした。

ほほえましいわ〜(´m`*)と、見守ってたらいきなり黄色い液体が飛び散ってお母さんびっくりですよ。

幸い(?)、ランはシャンプー大嫌いで、浴槽から逃げようと立ち上がったおかげで上手く下半身だけ洗えたけど。

ショップに居た頃も何度か洗ったんだけど、なんでランの毛はこんなに乾きにくいの…
細くてフワフワだからなのか…

全身洗ったら大変だろうなぁ。でも家でやるけどね。
そのうち慣れるだろう…パワフルだからシャンプーも慣れるまで大変そうだ…


で、タイトル。

今日は初めてノアがランに対して本気で怒った。

原因はご存知、ノアが大好きなひづめ。

ノアにはノアの、ランにはランのひづめ(ノアのお下がり)を与えているんだけど。

お兄ちゃんが食べているものに興味を示すラン。

自分のがあるのにノアのを欲しがって。

大好物を奪われそうになったノアが本気威嚇&本気吠え。

ランは本気で奪おうとしてたわけじゃないし、ノアも威嚇するだけで咬みはしなかったし、取っ組み合いにもならなかったんだけども。

怒る時は怒るのね、ノア。

暫くガウガウやり合ってたけどランが諦めてノアの勝利。


好物は死守したようです。

で、気付いたらこれ。


あの…お兄ちゃん…?

逆にランのひづめを奪った…
どんだけ好きなんだ(笑)。

ま、食い意地の張ったノアのことだから、食べ物が絡むと喧嘩になることも想定内だったけどね。

食べかけのヒヅメを奪おうとすると私にも唸ってくるし。
でも攻撃はしてこないから、ランに対しても本気咬みは無いと思ってた。

これからも小競り合いはありそうだけど、どっちも穏やかな(?)性格だから、流血沙汰にはならないだろう。

と、思う。

獣だからわかんないけどね。

このままうまくやっていってもらいたいもんです。


| ペット日記 | 00:44 | comments(2) |
スポンサーサイト


| - | 00:44 | - |
Comment
お久しぶりですご無沙汰しております(滝汗)
ペットショップの売れ残りっ子をうちの子に〜とのことで
ノアちゃんにランちゃんお二人になられたのですね^^
10才とのことでかわいい。。
ノアちゃんどうしてるかな?と具合気になりつつ...!
ひづめwおっお兄さん年下の子に譲ってあげてくださいw
そしてそして...お誕生日おめでとうございます
ばに沼さんにとって、ステキな1日になりますように〜
それでは^^
| sou | 2010/01/19 6:54 AM |
souさん⇒
そうなんです〜。二児の母になっちまいました(笑)。
犬の7ヶ月ってもうちょっと大人かと思ってたらまだ10歳なんですね。
デカいのにやんちゃで大変です。
そしてお兄ちゃんは人間換算したら私より年上なのに大人気ない…(^^;

そして誕生日ありがとうございます!
言ってないのにwww
びっくりしましたが嬉しいです(^^*
この子達のおかげで今日も明日もこれからも楽しく過ごせそうです。
また遊びに来て下さいね〜。
| 菱沼 | 2010/01/19 11:44 AM |

message :


 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
お品書き
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近書いた事
最近のコメント
リンク

ランキングとか
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

blogram投票ボタン



***


1日1クリックお願いします!

動物虐待は犯罪です

愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか

記事を探す
Sponsored Links