6畳1Kの薄暗いマンションで暮らすうさぎっぽい人と犬達のぐだぐだな日々。
<< 謎の嘔吐物 main 王子洗濯32 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - |
野良犬?放し飼い???
今日はもう更新しないつもりだったけど、ありえない事件があったので記憶が薄れないうちに記録しておこうと思う。

1つ前の記事を書いてから王子を洗濯して。
汗だくになったから自分もシャワーを浴びて。
日用品を買いに近所のドラッグストアまで行って。
帰ってゴハン食べてまったりしてたらケムおじちゃんが来て。
送り出してそのまま夜の散歩にGo。

ノアの散歩コースは家の周りぐるぐるコース、大通りを往復コース、駅まで往復コースの3種類なんだけど、今日は駅までコースにした。

行きは普通だったんだけど、帰り道。

民家やアパートが並んでる道だったんだけど、向こうから1匹の柴犬が歩いてくる。

首輪もリードもついてない。
飼い主も見当たらない。

でもまさかこんなところに野良犬が居るはずないし、散歩中に首輪が抜けちゃったのかもと周りに人が居ないか見渡す。

やっぱり飼い主らしき人は見当たらない。

放し飼いだとしても首輪くらいついてるよね…
じゃあやっぱり野良犬?田舎じゃあるまいし…

とか考えてるうちに柴がどんどん近づいてきて…

普通にノアのお尻をクンクン。ノアも普通にクンクン。
フレンドリーだし、やっぱり迷子なのかなと見守ってたらノアが悲鳴を上げた。

いきなりキレた柴に咬まれた。

慌てて引き離そうとしたけど、うっかり手を出したら私が咬まれる。
でも柴を蹴り飛ばすのも可哀想…

仕方が無いからノアにちょっと苦しいのを我慢してもらってリードを引っ張って持ち上げた。

そしたら抱き上げたノアをまだ咬もうとしてくる。

一体何が気に入らなかったの?
普通にクンクンしてたじゃん。

最近、他の犬と会うことがなかったからすっかり忘れてた。
オス犬はいつもそうだ。ノアの匂いを嗅ぐと怒る。
なんでかはわからないけど、去勢してないオスは皆そう。

この柴もωを確認できたから去勢してないオスだ。


ノアと私が大声上げたから(22時過ぎてたのにご近所の皆さんすみませんでした…)、アパートの1階のお兄さんが窓を開けて「どうしたの?犬!?」って声をかけてきた。

「そうなんです…犬が放れてて…」
「大丈夫?」
「はい、大丈夫です。」
「犬どっか行った?」
「あ、行っちゃった…」
「じゃあいいや」

じゃあいいや、って、窓閉められちゃった…
いつも放れてる犬なのかとか聞きたかったのに…
なんか慣れてる感じだったけどもしかしてよくあることなの?

通りすがりのおじさんも襲われてるの見てたけど、止めようともしなかったし、柴がどっか行ってからも何も言わないでじっとこっち見てた。

何見てんだよ怒怒怒

見せもんじゃねーぞ!
助けるとか声掛けるとかしろよな!!!!

それともまさかあんたが飼い主?

ほんとこの辺の人間嫌い。大嫌い。


柴犬どっか行っちゃったし、咬まれたノアが心配だったから深追いしないでそのまま帰ったけど。

本当は柴犬とっ捕まえて飼い主探して文句言ってやりたかった。


幸い、ノアは出血も無く、傷も無かった。

でもヨダレがべっとりついてた。
やられたのは首。

もしかしたら命を落としていたかもしれない。


あの柴犬の飼い主絶対許さない。


勿論、ノーリードの犬が近づいてるのに、相手はノアより大きいのに様子見てた自分が一番悪い。

何が起きるかわからないから、柴を発見した時点で抱き上げてなきゃいけなかったのに。
ノアは私が守ってあげなきゃいけないのに。

ちょっと自己嫌悪中。



…どこまで天然なんだ。


怖くなかったのかな?

あんな大きい犬に咬まれたのにけろっとしていて、周りの安全を確認してから降ろしたけど普通に家までトコトコ歩いた。

なんでもなかったから良かったけど…
ほんとに気をつけよう。

全然気にしてないと思うけど、ごめんね、ノア。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ものすごく個人的な事情により、コメント機能は停止してます。
メール等も急用以外ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。


| ボヤッキー | 23:47 | - |
スポンサーサイト


| - | 23:47 | - |
 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
お品書き
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最近書いた事
最近のコメント
リンク

ランキングとか
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

blogram投票ボタン



***


1日1クリックお願いします!

動物虐待は犯罪です

愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか

記事を探す
Sponsored Links